リフォーム

家を立ててから数年の月日が流れるとやはり新築のように

綺麗さを保つことは出来ませんよね。どんなに掃除を頑張っても

壁紙が黄ばんできたり、床がくすんできたり、外壁なんて

雨風のせいでどろっどろになっている部分がとても目立ちます。

 

年に一度大掃除をしているといってもどうしても汚れが落ちない場合も

沢山有ると思います。それは掃除してとれるような汚れではなく、

根本的に取り替えないといけないものだったりします。

 

例えばキッチンルームのコンロ周りなんて特にそうですよね。

あそこにべったりついているのはすべて脂なのですから。

換気扇にもついています。あれも数年間放置すると頑固なカビに

なり、カビキラーでも乙なくなってくるそうです。

 

その場合一番に考えるのが「リフォーム」じゃないですか。

私はリフォームには大賛成です。家を建て替えるなんて事は

できませんがリフォームだったら数ヶ月でてきてしまう。

キッチンルームだけなら一ヶ月もかからずにできてしまうと

聞きましたよ。技術の進歩って奴ですよね~。

Comments are closed.